2017年9月18日月曜日

カスタムIEM AAW A2H Pro V2 レビュー

以前お話ししたカスタムIEMがようやく到着し、二、三週間ほど試聴したので、そのレビューを書きたいと思います。

↓以前の記事
カスタムIEM注文してみた


AAW A2H Pro V2です。バランスドアーマーチュア型(高音の出力に向いている)とダイナミック型(低音の出力に向いている)の両方が搭載されているハイブリット型です。

AAWではシェル・カナル・フェイスカラーがそれぞれ選択できるようになっています。
私はシェルをアクアブルー、カナルをクリア、フェイスをゼフレブルーにしました。

つけ心地ですが、やはり自分の耳にあっているので疲れにくいです。ただし間違った着け方をしていると普通のイヤホンより耳が痛くなりやすいです。普通のイヤホンより余裕はないですね。そのぶん遮音性は十分ですが。
何よりスマホの音量を上げる必要がなくなったというのは大きいです。

音に関してですが、まず高音がよく聞こえるようになりました。しかも低音とのバランスも良くとれています。ハイブリット型の強みですね。
音の解像度が高くなった分、迫力は抑え気味になっていると感じました。

試聴機の時点でA2HとUE5Proと悩みました。
というのもやはり5Proの方が聞いてて楽しかったからです。
今回は値段の都合上A2Hを選びましたが、コスパ・音質の点から見て大変満足しています。

そして、そろそろスマホだと出力の限界を感じてきました。やはりプレイヤーを買うべきですかね?

また、当分カスタムIEMを買う予定はありませんが、いずれ64audioのカスタムも作りたいですね。まあ、だいぶ先になりそうですが。

<今日の動画>
iPhoneXの発売が決定しました。私はこの時を2年も待ちました。おかげで僕のandroid端末はOSを4.2以上に上げられないままボロボロに……。かなり品薄になりそうですが、頑張って手に入れたいと思います。もしかしたらスマホ時代最後のiPhoneになるかもしれませんしね。

1 件のコメント:

  1. Truly straight forward,

    https://happymod.yolasite.com/Mobile-Legends-Mod.php/isn't that so? It resembles a streamlined variant of Facebook, with an accentuation on versatile use and visual sharing. Much the same as other informal organizations, you can connect with different clients on Instagram by tailing them, being trailed by them, remarking, loving, labeling and private informing. You can even spare the photographs you see on Instagram.

    返信削除