2021年9月23日木曜日

Hacray pomi pocket gimbal レビュー

8年ぶりに満月と重なった中秋の名月をこんなにみんな興味あったかなというぐらい眺めているようです。

多くの人が上を向いているのはいいことかもしれません。


さて、一眼レフカメラなどデカくて重い機器を持ち歩きたくないので、あまりにカメラに興味はなかったのですが、1年以上前に2度いわゆるアクションカムを買いました。

今回はその1度目の方のレビューになります。

Hacray Pomi pocket gimbal

hacrayのジンバルカメラです。

Goproなどのアクションカムは撮影時のぶれを電子的に修正しますが、ジンバルカメラは物理的にぶれを修正するカメラと思ってもらえれば大体いいと思います。

同梱物は本体・シリコンケース・充電コード・説明書といたって最小限


モニター側です
特にスイッチなどはありません


底にはカメラ用の三脚などに対応したネジが切ってあります
また、マイクもここに位置しています


モニター反対側には撮影開始用のボタンがあります


起動時の状態です
このタイプのカメラではモニターは大きい方だと思います

以下スペックです
・4K, 1080p, 720pで各30fpsでの撮影が可能
・画角は広角のみ(具体的な数値は110°程度か)
・タイムラプス、ランドスケールなどの撮影モードにも対応

この他にも本体からのwifi接続とスマホの専用アプリを用いたカメラの操作及び現在写っている被写体の確認が可能です

ファームフェアのアップデートによって、パソコンの外部カメラとして用いる事も可能です



さて、これだけではカメラのレビューとしては不十分かと思われるので実際に撮影しました

さらに折角なので動画にしました
2バージョンありますが、内容は一緒です

ただ私の"知識不足"のため、動画にかなりノイズやコマ落ちが発生しています

閲覧の際はご注意ください




0 件のコメント:

コメントを投稿