2022年7月31日日曜日

HGUC Ξガンダム レビュー

久々にガンプラを作りました.

それもHG(1/144)とは思えないほど巨大なものを.


HGUC Ξガンダム(クスィーガンダム)を今回作っていこうと思います.

パッケージからしてMG(1/100)並みの巨大さです.


レーンはA〜Lまでの対称パーツ含めて17個あります.

関節用のABSパーツが無くなってるなんて時代ですね.


パーツの一つ一つが大きい分普段のHGより造形も細かくなっているように思います.


早速,腕パーツです.

上腕より下腕パーツの方が大きいですが,肘はよく曲がっています.

若干萌え袖気味なのが良いですね.


続いて両足部です.

ファンネルミサイルの関係上,膝の稼働領域は広くなっています.


胸部パーツです.


胸と腹の稼働が分割されているのはHGでは革命的に感じます.


腰パーツです.
これはいつも通りですね.


頭部パーツです.
ユニコーン並みに角がでかい.


肩アーマー及びミノフスキークラフトをつける前の貴重な骨格シーン


肩部パーツです.
フライトモードになるようにちゃんと動きます.

写真だと分かりづらいですが,ミノフスキークラフトが稼働するようになっています.


完成しました!

ライフル・シールド・ビームサーベルが付属しています.

パッケージの再現ポージング

百均でオーロラ背景を買ってきました.
iPhoneのポートレートモードを組み合わせてミノフスキー光があふれている感じを再現してみました.

最後にRGとの大きさ比較
やはりHGとは思えない大きさです.


閃ハサを観てからずっと作りたいと思っていましたが,Amazonなどでなかなか入荷しなかったこと,単に値段が高かった(約¥9,000)ことで迷っていましたが,作って良かったです.

可動できる部分も多く,遊べるキットなのもおすすめポイントです!



0 件のコメント:

コメントを投稿