2020年5月24日日曜日

今年はマイボトルを用意しよう! memobottleレビュー

しばらくぶりです。
このブログでは商品レビューと旅行が主なのでコロナの影響で書けることが少なく困っています。
しばらくは月一の更新になると思われます。


さて、日中もだいぶ暑くなってきており、飲料水が手放せなくなってきました。
いつもならほぼ毎日コンビニなどでペットボトル飲料を買っていましたが、
節約のためそろそろ水筒を持とうと思いました。

しかし、おそらく皆さんが想像する普通の水筒は円筒のものだと思いますが、
トートバックでパソコンを持ち運ぶ私は円筒の水筒は荷物がかさばって嫌でした。

そこで今回購入したのがこちら
ミニマル・エコ・スタイリッシュ!完全無敵のウォーターボトル ...
アメリカ発の「memobottle」です。
ノートのような平たいボトルであり、画像のものはA5用紙のサイズです。

今回はAmazonでSlimタイプ(450cc)を買いました。

届いたものを見てみましょう
シンプルな黒いパッケージが届きました。

スリープを外すと商品をかたどった模様が出てきました。

memobottleとかかれた容器にステンレス製のキャップがついています。

サイズ感としてはこんな感じ
13inchのPCとほぼ同じです。

立てることはかろうじてできますが、不安定なので卓上では寝かせて置くことになります。

水を入れるとこんな感じ


さて、一週間使ってみたレビューですが
予定通り収納具合もよく、さらに同容量の水筒よりも軽いので大変持ち運びやすいです。
友人からはおしゃれという評価とともに、なんだかお酒の容器みたいという評価もいただいております。
高い買い物でしたが、せめて今年の夏はマイボトルを習慣化させていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿